stayhome

マスクを再販するにあたり、いくつかのテストをしました。

まずは、ドラム式洗濯機、縦型全自動洗濯機、家庭用乾燥機(最長3時間)を試してみました。

いずれも、問題なくご使用いただけます。
(小さいものですのでネットをご使用ください)

 

続いて、一般的な煮沸消毒 (熱湯で5分茹でる)のテストをしました。

boil_mask_basicBASIC カラー4色

NATURAL、GINGER BEIGE
CHARCOAL GRAY、 STONE BLACK

boil_mask_pastel

PASTELカラー4色

BENIBANA YELLOW、CHERRY PINK

BLUEBERRY BLUE、LAPIS BLUE

boil_mask_vivid

VIVIDカラー4色

ROSE RED、ROOTS PURPLE

LOGWOOD NAVY、MALACHITE GREEN

 

色によっては色落ちが認められましたが、

乾燥後極端な色の変化、縮み、型崩れ等はみられませんでした。

 

さらに!

煮沸消毒の際に色落ちが見られたROOTS PURPLE、STONE BLACK、色落ちはなかったものの、濃いめの色ということでMALACHITE GREENの3枚を選び、衣料用漂白剤に30分漬け込みました。

nousyoku_haitago

写真は30分後です。

すすぎの際にもみ洗いすると色落ちが見られましたが、大きな型崩れや目立った色ムラなどはありませんでした。

あえて指摘するならゴムに若干の変色が見られましたが、機能性は問題ありませんでした。
kansougo_zensyoku

こちらは煮沸消毒、洗濯、乾燥、乾燥機のテストを全て終えたマスクです。(アイキャッチ画像のものは、テスト前のものになります)

STONE BLACK、ROOTS PURPLE、MALACHITE GREENの3色は、加えて衣料用漂白剤に30分漬け込み、乾燥機で乾かしてあります。

ゴムに多少の縮みが見られますが、着用することで元に戻りました。

 

安心してご家庭で消毒し、繰り返しご使用ください。

皆様のお役に立てましたら幸いです。